ミニーマウス・歴史

ディズニーの画像と共にキャラクターの歴史を紹介。無料でのダウンロードも紹介中!

ディズニーの画像と共にキャラクターの歴史を紹介。無料でのダウンロードも紹介中!


ミッキー&フレンズ年賀状CDーROM(2009)
 
■ディズニーキャラクターでご挨拶!
ミッキーと仲間たち(ミニー、ドナルド、ディジー、プルート、グーフィー)がカードになってあなたの笑顔を運びます。

■スティッチがゲストに登場!

■フォトフレーム、グリーティングに使える文面なしカードを多数収録

ミニーマウス

チアリーダー(ミニー)


ディズニーランドアトラクション
「ミニーの家」

ディズニーランド「トゥーンタウン」内にある「ミニーの家」
ミニーはどんな家で暮らしてるのでしょうか?



公式ページ
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/
japanese/7land/toontown/atrc_minnie.html


ミニーの家は、おしゃれなパープルの屋根。部屋にはミッキーとの思い出の写真や品物がいっぱいです。キッチンでは冷蔵庫をちょっと拝見。

オーブンや皿洗い機に触れると楽しいことが起こります。裏庭の“願いの井戸”からは、ミニーのメッセージが聞こえてきます。
愛をこめて(ミニー)


出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


ミニーマウス(Minnie Mouse)は、ミッキーマウスの恋人として登場する、ディズニーアニメのキャラクター。多くの作品にミッキーマウスと共に出演している。


1928年11月18日公開の『蒸気船ウィリー』でデビューしたため、ミッキーと同じく11月18日が誕生日となっている。しかし、厳密には同年5月15日に試写されたサイレント映画『飛行機狂』他で既にミッキーと共演している。『飛行機狂』を含むデビュー前の2作は『蒸気船ウィリー』公開後にトーキーで公開されている。

数いるディズニーキャラクターの中でも知能が高い。1942年1月19日から同年5月2日まで出版されていた漫画雑誌『The Gleam』の中の作品では、本名のミネルヴァ・マウス(Minerva Mouse)として名前が出ている。

ミッキーの恋人ではあるが、気が強く、いつもミッキーマウスを尻にしいたような性格。一番の親友は、ドナルドダックの恋人のデイジーダックで、一緒にショッピングに出かけたりして遊んでいる。幼なじみのモーティマーマウスはミッキーの恋のライバル。飼い犬の名はフィフィといい、ミッキーの飼い犬プルートとの間に5匹の子犬がいる。また、ミニーがプルートを飼ったこともある。飼い猫の名はフィガロ。




公式ページ
http://www.disneystore.co.jp/amuse/character/ma/minniemouse.html